第3回セミナー開催!非上場株式の納税猶予!|相続の相談なら新月税理士法人(大阪・梅田)

Menu
第3回セミナー開催!非上場株式の納税猶予!
2014.11.22 第3回セミナー開催!非上場株式の納税猶予!
今回のセミナーは、なかなかニッチなお話しだったのですが、けっこう反響がありました。

会社経営者にとっては後継者に株式を譲っていくことは切実な問題です。

やはり、相続より贈与の方が関心が高かった気がします。

亡くなった後に渡すより、その前に贈与で渡して税金がかからないというのは、魅力です。

ただ、M&Aで誰かに売却してしまう方がいいのではないかという意見もあり

それぞれのケースで検討は意義がありました。

ただ、猶予されるには手続きが面倒です。

そこが一番のネックですが、後継者が親族で決まっているなら、この方法は使った方がいいかと思います。

面倒な手続きは当法人に任せて事業に専念されたらいかがでしょう。

またまた、個別相談は時事実施しますので、興味がある方はどうぞ!

前の新着情報 | 新着情報の一覧に戻る | 次の新着情報

新月仮面の愛情相続無料個別相談はこちら
無料個別相談随時受付中 相続税申告の報酬についてや遺言書の書き方など、相続に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽に お電話でのお問い合わせはこちら 携帯・PHSからでもOK! フリーダイアル 0120-666-593
お問い合わせフォームへ

◎お問い合わせいただいた方には、
小冊子『新月仮面の愛情相続!』<後編>をもれなくお送りいたします。

小冊子『新月仮面の愛情相続!』<前編>PDF版の無料ダウンロードはコチラ 箕面市にお住まいの皆様へ【平成27年1月1日以降に亡くなった人の相続税が変わりました。】 https://www.shingetsu-tax.com/qa/index.html 遺言・相続関連用語集 新月税理士法人 税務のはなしあれこれ 書籍“妻に隠しごとがあるオーナー社長の相続対策”を立ち読みする 確定申告なら 求人募集
page top